NEETとの遭遇④

こんにちは、フクマルアリスです
今日はNEET

NEETの記事はこちらから→

光沢白で表面チェックをしています

img_0194

サフでやるのが普通なんですけど今回は普通の塗料です
と言うのはこの後ラッカーで筆塗装する予定なのです
グレーサフを使ってしまうと下地が溶けた時に濁ってしまうので使いませんでした
本当はサフレスで塗装するのが好きです
特に成形色が白とかだったらサフ吹きたくないなぁー

今回は自作だしエポパテだし、ということで表面チェックは絶対必要
と言うことで普通の塗料を使いました
恐らく白だったら私の好きな色合いの邪魔にはならないはずです

表面の凹凸をやすりやデザインナイフで整えていきました

img_0203

実は、恥ずかしながら、基本的に爪楊枝だけで形を作っています
良いヘラとかコテが欲しいね…
爪楊枝で大体の形を作って最後にワセリンと指で表面を均します
服のシワやラインをワセリンを塗った爪楊枝でつけて完成です

ですので最終的に爪楊枝感(?)が残っていたり指紋がついていたり
そういった部分を手直ししています

img_0242

そういえば1号にゴーグルを追加しました
2号にはかわいい帽子があるのが不公平に感じましたので

img_0241

二回目の表面チェックです
だいたいいいかな?
よっしゃー、塗るで塗るで!!

2つのブログランキング参加しております!皆さまの応援が命綱!よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ

Leave a Comment