NEETとの遭遇②

こんにちは、フクマルアリスです
今日はニート2号

ニート1号はツナギを着てもらいました
ニート2号はどうしようか

1号はなんとなく雄猫のイメージだったので2号は雌猫
しかし猫背、ぽっこりお腹、短足はどうしても女の子らしい服装が似合わないのですね
女の子らしい服装ってミニスカートとかボディラインを強調した服とかです
ミニスカート、想像するだけで微妙でしょ?
ましてやボディラインを強調したところで、うーん?て感じがしますでしょう?

とりあえず今回はロングブーツを履いてもらいました

img_0202

作りながら思ったんですが足が短いのでロングブーツもショートブーツも大差ないですね
猫に服を着せるってこんなにもややこしいのか!

スカートを履かせる作戦もこの時点で諦めました
タイトなパンツをはかせます

img_0204

マントを着せるかコートを着せるか迷いました
マントもかわいいよね
しかし手が見えている方が猫らしい感じがするのでコートにしよう!

img_0207

急にそれらしくなりました
コートは上半身の胴体の部分を先に作り、硬化
硬化したら手より下の裾部分を作りさらに硬化
固まったら袖と襟、帽子を追加するという手順で作っています

ボタンはウェーブのリベットをつけようと思います

2つのブログランキング参加しております!皆さまの応援が命綱!よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ

Leave a Comment