台買った!

こんにちは、フクマルアリスです

先日、モデフェスで複数の方からすすめていただいて購入したもの
それは、台!

img_0013

展示会にいくと素晴らしい作品には一様に素晴らしい台がついていて
羨ましいなぁとおもっていました

ただ木製の台って安くはないです
一作品に一個の台を購入するのもなんだかもったい無い気がしますし

今回購入したのは愛知の額縁屋さん(すみません、お名刺を紛失してしまいました)が作った台です
台、というか枠、といった方が正しいかもしれません

作品を載せる部分がMDFボートになっていて取り外せます
例えばタミヤの情景シートを同じ大きさに切り取ってはめ込んだりできます

img_0014

MDFボートと情景シートを入れるとこんな感じ

img_0015

枠と接着しなくても良いので、プラ板や木板を同じサイズに切り出せば他の作品にも流用できるというわけです
但しプラ板0.5mmだけだと強度が足りなくて心もとないです

img_0016

早速ホムセンへ行きました
MDFボードだと一枚100円位でしたが厚みがあるものしか置いておらず断念
代わりに購入したのはアガチス工作材で400円くらい
サイズが大きいのでカットしてもらい4枚切り出すことができました

この木製枠、1番小さいハガキサイズで2000円ちょっとでした
良い買い物したー!

2つのブログランキング参加しております!皆さまの応援が命綱!よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ

Leave a Comment