砲弾搭載セット

こんにちは、フクマルアリスです
今日はずっと放置していた砲弾搭載セットを引っ張り出して来ました

img_0009

ネコがついていてかわいいキットです
ネコ欲しさに購入しましたが、兵士を1人ジオラマに使ったのみで放置していました
マシーネン会に作品を出す予定なので小道具のために木箱をつくります

img_0010

この木箱、砲弾を入れるもののようです
砲弾ってすごく貴重なものだったのかな?木箱は使い捨てなのかな?
一つの箱に一個か二個しか入らないんですね
そして兵士のポーズを見るにつけかなり重量のあるもののようです

軸をうってサクッと塗装しました
使ったのは3色

img_0012

ベースにセールカラーを使い、マホガニーとコクピット色を少しだけ

img_0011

つや消しトップコートを吹きたいけど天気が悪いからやめておいた方がいいかな

今回ご紹介したキットはこちら↓

2つのブログランキング参加しております!皆さまの応援が命綱!よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ

COMMENTS

  • もなたろー、だって猫だもん

    にゃんこさんは、耳が、アメショーよりも立っているから、ヨーロピアン・ショート・ヘアなのかしら?私も、コリー犬の1/35が欲しくて、リッチモデルのキットを買いに行ったのですが、何と2200円!でっ!悩んでいるうちになくなってしまいました。(キットのほとんどは豚さんでした。)ガシャポンでも、ときどき猫さんシリーズありますが、人気があるようでいつも出遅れますね。

     それから、その昔、友達が1/35 砲弾搭載セットにある88mm砲弾の35倍の砲弾キット(つまり実物大)を買ったと見せてくれました。今で言うペットボトルみたいな材質のキットでした。全長60cmぐらいあったかなぁ。
     でも、今は、浮き袋みたいなビニル製で膨らませるだけで完成する1/1砲弾もあるようですね。さらには、大阪には海洋堂に本物の88mm砲あるますよね?すごいですねぇ。御覧になりました? (…今日もまた、どうでもいい話で御免なさい。)

    • アリス

      もなたろー 様
      いつもコメントありがとうございます、どうでもいい話なんてとんでもない!
      感謝しております^^
      ガチャポンの猫さんはなかなか良いのが販売されませんね
      模型に使えそうな無難なポーズは最近少ない気がします
      後はスケールも合わなくて…

      海洋堂、何か機会があれば行ってみたいです
      実物大の砲弾を購入するご友人は相当模型がお好きなのですね!
      すごい熱意!
      今回は砲弾は使わないのでキットの砲弾が余ってしまいそうです

Leave a Comment