完全なる雑記

こんにちは、フクマルアリスです
今日は完全なる雑記です

クリアレジンを使って遊んでみました

購入したもの

・基板
秋月電子で小さい基盤を購入しました
安いものは20円くらいから
かっこいい(?)のは高いのです
今回は試作なのでお安い基盤にしました

・クリアレジン

私が使ったのは以前購入した別のメーカーのものです
沢山種類があるので好みに合うものを使うと良いと思います

クリアレジンには、2液混合型とUV硬化型があります
2液混合型は化学反応により硬化
UV硬化は紫外線により硬化します
UV硬化型は、さらに太陽光でも硬化するもの、LEDライト(UV)でも硬化するもの、しないものなどに分かれます
購入前によく確認してください

それから細かいパーツなどはネイル用のものとか100均で入手したカラーフィルムとかです

・シリコンモールド
私が購入したのは穴付きのもの

穴なしの場合はピンバイスで穴をあけてカンをつけると良いと思います

んで、試作品1号が完成しました
ピアスにしてみました
もっとぎっしり素材を詰め込んだ方がよかったかしら…

img_8458

簡単にできたので、満足です
私は基板とか入れてしまいましたが、女性らしくドライフラワーとか良いですね

img_8465

また試作したら報告いたします

2つのブログランキング参加しております!皆さまの応援が命綱!よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ

Leave a Comment