グフでガンプラデビュー

こんにちは、アリスです
作ってたものがすべて一段落したので新しいの作ります

次に作るのはこれ
img_3745
頂き物です、ありがとうございます
実はガンプラ初めてなんですよ
自分ではどれ作っていいかわからないくらいたくさん種類があるので
こういう形で手元に来たキットがとても良いご縁に思えてなりません
大事に作りますね

「THE ORIGIN」のコミック読んでみました
ランバラルかっこえぇー、ハモンさんもステキ
アリスの中で二人はかなり好きなキャラです

「THE ORIGIN」、原作アニメに比べて過去の話も掘り下げているので
より感情移入しやく、よりドラマチックになっていますね
今途中まで読んだところなんですが、めっちゃおもしろい
なぜもっとはやく読まなかったのか!

さて、本題のHGUC、グフです
たくさんレビュー記事はあるので私が特に書くこともないと思うんですが
パーツ数多くてしっかりしてますねー
カラーもブルー2色とグレーできれいです
img_3683

ちょっと残念なのはHGってデカールが付いてないんですね
MGにはついてる??

すごいなと思ったのはいろいろな硬さの素材を使用していて
関節、武器、外装とそれぞれに合うように使い分けられていること
さすがバンダイです

これからちまちま組んでいきますよー!

ブログランキング参加しております!ガンダム好きな人は必ずクリック、お願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ

Leave a Comment