ミゼットに関する問題⑧・終

アリスです
今日はついにミゼットの最終回です

デカールを貼りました
水につける時間は30秒と説明書に書いてありましたが
しっかーり水につけないとびくともしないです

img_3791

マークソフターは強力で使うのが怖かったのでマークセッターを使用しました

デカールの中で一番使いたかったナンバープレート!

img_3790

ああー間違ったぁー汗
上下逆につけてしまいました
仕方ないので差し込み部分を切り取って長方形の形に整形したあと
接着剤を使って貼りつけました

幌の部分、エアブラシで塗装しました
使ったのはMr.カラーの128と4、39、68です
128と4と39が2:1:1くらいの割合だったと思います
68はほんの少しだけ加えました

サーフェイサーで内側、外側ともにしっかり黄緑色の成型色を消しました
その上から作った色をむらなく全体にエアブラシ
作った色を二つに分けて片方はそのままにしておきます
もう一方は128を少しずつ足して白っぽくなったら
幌のハリの部分にだけエアブラシします
画像ではわかりにくいのですが実は微妙な凹凸がついていて
凸の部分だけ明るくしてある状態です
img_3795

今度は分けておいた元の色に33、68、39、4を少量ずつ追加して
ちょっとだけ濃い色を作ります
できた色を今度は凹部分にだけエアブラシします

img_3797

今回は凹凸に沿ってグラデーションをつけましたが
エッジの部分は明るく、中央は暗く、とか
上部は明るく、下部は暗く、とかいろいろ応用できますね

で、完成です!

img_3798

オート三輪に食パンが乗っかってるみたいになってしまった!
もっと黄色くすれば良かった笑

こうなるとジオラマにしたいなーとか思いますがひとまず完成にします
すっごい楽しかったのでオーナーズクラブ、また何かしたいです!

ギャラリーはこちらをクリック

ブログランキング参加しております!食パンみたいだと思った方、クリックお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ

Leave a Comment