ミゼットに関する問題⑦

こんにちは、今日でミゼットが完成すると思っていたのですが
思ったより進まなかったー

まずはクッション部分から
いろいろ画像を検索したんですが、上面だけが濃緑色になっているパターンが多いですね
側面をマスキングしてエアブラシしました
Mr.カラーの135に110を10%くらい混ぜてます
img_3780

昨日作ったライト、窓ガラスと共にセッティング

img_3781

接着剤はウェーブの瞬間接着剤とタミヤの流し込みタイプの接着剤を併用してます
クリアパーツは接着剤がはみ出るとくもるんですよね
いっぱいはみだしてしまいました…

ウェーブの瞬間接着剤は「低白化」タイプもあるみたいなので次はこれにしよう
このシリーズ、3本入っていてしっかり最後まで使い切れるのと
別売りの専用ノズルをつけることによって量を場所を細かく調整できてイイです!
タミヤの流し込みタイプは瞬間接着剤よりは時間がかかるものの
液がさらっとしていて浸透しやすいのでこれも便利です

どちらも塗装は溶かしてしまうので
はみ出た場合はリタッチすることを前提として使ってます

バックミラーはあらかじめマットブラックで塗ってあります
100均のメタルテープで鏡らしくしました
ぺたっと貼ってはみ出てる部分を丁寧にカットです
アリスの派手なネイルがみえてますが気にしない!

img_3782

ワイパーもあらかじめマットブラックで塗装してあります
細くて長いので折れやすいです
アリスは一回だけ軽く曲げてしまいました
折れなくて本当に良かった!

img_3784

ピンバイスで穴をあけて埋め込んでいます
埋め込んだ裏側から瞬間接着剤をつけました

img_3785

それからハンドル、ブレーキ、シフトレバーを所定の場所に接着

サイドミラーはシルバーで塗装してあります
ハセガワのミラーフィニッシュを4mm角くらいの正方形に切りとり
さらに角をおとしてできた八角形を鏡の部分に貼りつけました

バンパーもシルバーで塗装してから接着しています

img_3786

このあとデカールとホロの作業が残っているのですが
今日はここまでで力尽きました
また明日ー!

ブログランキング参加しております!いつも応援ありがとうございます、よろしければ今日も1クリックお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ

Leave a Comment