AT-STストーリー④・終

こんにちは、今日はAT-STの仕上げについてです

AT-STのウェザリングにはエナメル塗料とMr.ウェザリングカラーを使いました
Mr.ウェザリングカラー専用の薄め液はエナメル塗料も溶かすので注意が必要です
アリスはエナメル塗料を使ってしっかり乾かした後で
Mr.ウェザリングカラーを使用しました

以前もお伝えしましたがMr.ウェザリングカラーには
100均の化粧用スポンジがオススメです
100円で20個くらい入っている大容量パックがコスパ最強です
ちなみにこの化粧用スポンジ、
Mr.ウェザリングカラー専用溶剤がしみこむとブヨブヨになって
使いにくいので原液での使用がいいと思います

そういえばクレオスからウェザリングペーストも発売されましたね
ウェザリングカラーが非常に使いやすいだけに高まる期待!

img_3512

img_3511

img_3510
関節部分にラストオレンジやステインブラウンを使うと
サビ感が出ますし、グレー一色のAT-STにメリハリが出るかと思います
ウェザリングカラーのブラックは持っていないのでエナメル塗料を併用しています
広い面の部分は雨などが垂れているような跡を加えてみました

土台はラッカーで塗っています
側面をマットブラックで塗装した後にマスキングテープで保護
上面は筆でたくさんの色を混ぜて重ね塗りをしています
黒と白以外の色を混ぜたり重ねたりすることで
不均一な地面の質感になるかなと思います
高いところは黄色など明るい感じで
低いところは青や、緑と赤を混色して暗い色にしています

これにてAT-STかんせーい!
ギャラリーはこちらをクリック→

ブログランキング参加しております!皆さまの応援クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ

Leave a Comment