第40話・エルメスのララァ③

アリスです
今日は久しぶりにエルメスを進めることができたので途中経過です

前回クリアを吹いて表面をつるつるにしましたがその後光沢ブラックを吹きました

img_3696
クリアのあともそうなんですが吹き終わった後に表面をチェックして
その都度ほこりなどは2000番のやすりで落としています

光沢ブラックが乾いた後はメタリックグリーンです
一番目立つこのパーツは頭頂部は黒のままでグラデーションをかけました

img_3703

この時点でマジョーラ風というか玉虫色にしたいなぁというイメージはあって
とりあえずグラデしとくか、みたいな

ここからMr.クリスタルカラーの出番です
この塗料好きなんですがたまに機嫌悪くなるツンデレなイメージです
機嫌が悪くなるっていうのは、
とても沈殿しやすいのでエアブラシに詰まりやすくて
希釈に神経使うし、掃除もしっかりしないといけないところとかですね
なんですけどキレイなんでつい使いたくなるよね…

トパーズゴールドを頂上に円状に吹き付け、
そこから輪っかを描くようにターコイズグリーン、
さらにその外側にアメジストパープルをエアブラシしました

img_3724

全部に宝石の名前がついててかわいいですよね
変身アイテムとか決めワザみたいでキュンキュンしまふ

トパーズゴールドはたぶん濃すぎたんでしょうね
めっちゃゆず肌になってしまいました
下にいくにつれ、きれいに塗装できました

粒子のサイズが違うってことはないと思うんですが
もしかしたらアメジストパープルはずいぶん前から使っているので
細かい粒子だけが沈殿して残っているのかもしれないです
一方のトパーズゴールドは買ったばかりのせいかパールというよりラメっぽいです

この後光沢クリアを塗装してコンパウンドしていく予定です

それ以外のパーツはシルバー部分をマスキングした後
光沢ブラック、メタリックグリーン、トパーズゴールド、クリアの順で塗装しました

マスキングはがして組んでいくと

img_3726

胴体の部分、くっつける向き、まちがってたぁああああ!!
流し込みタイプの接着材を使っていてどうしても
切り離すことができないので、このままいきます
つ、つらい
皆様も間違えないようにお気を付けくださいませー

ブログランキング参加しております!おバカなアリスに応援クリックお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ

Leave a Comment