ミゼットに関する問題②

こんにちは、アリスです
今日はミゼットに修正を加えていきます

まずはフロントガラスの周辺

img_3480-2
上手くプラスチック液が流れ込まなかったのか
深い溝ができてしまっているのでパテを使います
ヤスリでバリを取った後にタミヤパテをラッカー薄め液で溶いたものを塗っていきます
今はパテにも沢山種類がありますね
ポリパテとかエポパテとか、違いがアリスはよくわかってないので
勉強しないといけないなぁ

昔ながらのタミヤパテで何度も塗り重ねます

img_3513
パテのままだと固くて使いにくいのですが
薄め液で溶くと今度は乾くに従ってヒケていきます
乾く段階で薄め液分のカサが減っていくからだそうです
画像でも減ってきているので2度、3度と重ね塗りしていきます

今はヒケないパテも出ているらしいので今度さがしてみよっと
img_3514
しっかり乾かさないと上手くヤスリがけできないので今日はここまで!
ついでに前輪にある丸い跡にもパテをつけておきました

img_3517
プラスチックで形を作る上で無くすことはできないみたいなんですが
これってなんの跡なんでしょうか?
最近のキットは目立たないところにひっそりと配置されてますね
どなたかご存知の方いたら教え下さい!

それからクリアパーツ

img_3519
キズがいっぱいなのでなんとかしなければ!
タミヤの紙ヤスリ2000番で表面をみがいた後
我が家にあった車用のコンパウンドを使いました
勿論タミヤの専用コンパウンドがあればそちらを使いたかったんですが
3Mの車用で全く問題なかったですよ!

img_3520
96%くらいは傷が目立たなくなりました!

今日はこれまで!
早く梅雨があけないかなぁ!!

ブログランキング参加しております!皆さまの応援が命綱!よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ

Leave a Comment